  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 近況といえるのかどうかもわからないが。  -  2005.11.26.Sat / 23:16 
西戸崎へ行ってきました!!(*´▽`*)
実際北野クンが練習してるのかどうかもわからない状態だったんですけど。(笑)

まぁ、ついたら練習してる人は誰もいなかったんですけどね・・。
▽Open more.
 川崎軍団に入門っ  -  2005.11.25.Fri / 11:33 
『川崎アニキ 12月自主トレで「軍団」結成』

ムネを貸すけんついてこんかい!
福岡ソフトバンクの川崎宗則内野手(24)が24日、「川崎軍団」の結成を宣言した。
昨年の福岡県豊前市から同県小郡市に拠点を移して行う12月の自主トレに、新たに4年目の北野良栄内野手(22)、ルーキー定岡卓摩内野手(19)の帯同が決定。
故障もあり成績大幅ダウンに終わった今季の悔しさと、選手会の新・副会長に就任した自覚を胸に“若頭”としてチームを引っ張っていくつもりだ。

<西スポHPより抜粋>
▽Open more.
 野球教室 追記  -  2005.11.22.Tue / 18:32 
11月>>
27日(日)沖縄県北谷町・北谷球場=新垣、吉本、稲嶺
----------------------------------------------------------
12月>>
 3日(土) 福岡県瀬高町・筑後市広域公園=大道・田之上
 3日(土) 山口県長門市・三隅ふれあいパーク=
鳥越、松本、水田、山村、明石、森本
 4日(日) 福岡県宇美市・宇美町原の前スポーツ後援野球場=神内・吉本・江川・定岡・中西・高橋(徹)
10日(土) 福岡県小郡市・小郡市野球場=金子、明石、城所、北野、中西
11日(日) 八代市・熊本県営八代野球場=松中、馬原、松本
11日(日) 福岡県福津市・福津市総合運動公園なまずの郷=
寺原、水田、小椋、三瀬、倉野、山川(コーチ)
17日(土) 佐賀県久保田町・佐賀県営森林公園野球場=佐藤、明石、山崎
17日(土) 唐津市・唐津市野球場=杉内、領健、辻
18日(日) 田川市・田川市民球場=新垣、吉本、大道
18日(日) 日田市・朝日ケ丘球場=斉藤、神内、吉武
22日(木) 新潟県長岡市・市内体育館=星野、川崎、杉内、新垣、吉本、井手
23日(金) 福島県須賀川市・市内体育館=星野、川崎、杉内、新垣、吉本、井手
25日(日) 宮崎市・生目の杜アイビースタジアム=寺原、岡本、井手
----------------------------------------------------------
1月>>
 6日(金) 鹿児島県鹿児島市・鴨地ドーム=
田之上、川崎、浜涯(球団スタッフ)・内之倉(球団スタッフ)
14日(土) 福岡県苅田町・日産自動車九州スターグラウンド=佐藤、宮地、城所
15日(日) 大牟田市・緑地運動公園球場=篠原、的場、大道
21日(土) 久留米市・久留米市営野球場(予定)=宮地、大野、山村
21日(土) 熊本県熊本市・熊本県民総合運動公園軟式野球場=馬原・松本・吉本
22日(日) 長崎市・長崎県営ビッグN=和田、三瀬、馬原
22日(日) 春日市・春日野球場(予定)=星野、川崎、佐藤
ぃぇ━━━━ヽ(〃'ω')乂('ω'〃)ノ━━━━ぃ12/10北野クン野球教室!!!d(-ω☆) グッ!!見れるかどうかよくわかんないんだけど、とりあえず楽しみ!!(*´▽`*)

北野クン
 野球教室  -  2005.11.21.Mon / 01:05 

12月>>
11日(日) 八代市・熊本県営八代野球場=松中、馬原、松本

17日(土) 佐賀県久保田町・佐賀県営森林公園野球場=佐藤、明石、山崎
17日(土) 唐津市・唐津市野球場=杉内、領健、辻
18日(日) 田川市・田川市民球場=新垣、吉本、大道
18日(日) 日田市・朝日ケ丘球場=斉藤、神内、吉武
25日(日) 宮崎市・生目の杜アイビースタジアム=寺原、岡本、井手

 1月>>
14日(土) 福岡県苅田町・日産自動車九州スターグラウンド=佐藤、宮地、城所

15日(日) 大牟田市・緑地運動公園球場=篠原、的場、大道
21日(土) 久留米市・久留米市営野球場(予定)=宮地、大野、山村
22日(日) 長崎市・長崎県営ビッグN=和田、三瀬、馬原
22日(日) 春日市・春日野球場(予定)=星野、川崎、佐藤

野球教室の日程。
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
北野氏おらんやーん!!!まぁ、、、自主トレに専念してもらいましょうか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうですよねー。1月はグァムだから無理だしね゜(゜ノД`゜)゜

( ゚д゚)ハッ! 12/25のアイビーである野球教室・・。
正太郎&テラ・・・地元・・・クリスマス・・・・(▼ω▼)ジーー

 宮崎キャンプ終了福岡へ帰福。  -  2005.11.19.Sat / 23:59 

11/1から行われた宮崎秋季キャンプは今日で終了~!!!
午前中で練習を切り上げて飛行機で今日福岡に帰ってきました。

明日からオフ。
22日納会あって、それから自主トレ・・。
12月の自主トレは北野クンは『
チーム宗』に参加予定~!!!
宗クン、正太郎、勝己、北野クン。

1月からの自主トレは松中選手に帯同予定。
グァムでしょうなーw
今年は江川君も帯同予定みたいですね。
金子君は行くのかな?情報つかんでないですけど。。。

2月のキャンプ・来季に向けてしっかり自主トレ頑張ってくださいっ!!!

と、本人に言いたい(笑)ここで言ってどうする。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

秋季キャンプお疲れ様でした!!!!
 ドラフト会議  -  2005.11.18.Fri / 16:09 
高校生ドラフト会議10/3、社会人・大学生ドラフト会議は11/18に行われました。
社会人・大学生高校生ドラフト
希望入団枠松田 宣浩亜大1荒川 雄太日大高
1×××2×××
2×××3大西 正樹神戸国際大付高
3藤岡 好明JR九州 4大田原 隆太都城工高
4甲藤 啓介近大5川口 容資楊志館高
5本多 雄一三菱重工名古屋
6柳瀬 明宏龍谷大
11/1810/3

 

計9名。そうかー9名かー・・・
▽Open more.
No.12 / 色々 / COM(3) / TB(3) / PAGE TOP△
 守備  -  2005.11.17.Thu / 23:39 
俺様、試合中の北野氏が大好きでございます。
いきなり今更ながらなにいってんの!?って発言から始まりましたアヤです。
こっちのブログは極力マジメに書こう②と思ってるんですけどね。
ネタがないんっすよ。(書かないとメロ育たないし/笑)

キャンプ㊥ってのもありますけど、ネタがないですねー。
(´Д`) =3 ハゥー
日刊さんも北野氏ばっかり載せるわけにもいかんしネ。( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、ツラツラと語りますわ。
▽Open more.
No.11 / 色々 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 小指骨折@2005年W・リーグ振り返り  -  2005.11.15.Tue / 23:38 

4/16(熊本)対広島の試合。

本塁クロスプレーで右手小指骨折。

この情報すぐに記事出なかったけんね・・・。
(*´-ェ-)ミサキツンがたまたま行ってて教えてもらったんよね。確か。

情報が少ない2軍戦・・。

コレで北野氏はウエスタンリーグ戦線離脱。orz
あとあと全治1ヶ月の記事がでる。

試合に出られないので、走りこみや下半身強化のトレーニングだったようっす。
小指だけとはいえ、試合に出られないのでつらかっただろうな

4月北野君

<<<4月末頃の北野氏。小指怪我してバッティングできないのでトス上げだけ。

 

 

 

4月、5月の遠征に帯同せず西戸崎でトレーニング。
5月中旬くらいになるとバッティングも少しずつしてたようです。

北野氏・居残り組みの練習を見に、西戸崎へ行ったときバッティング練習やキャッチボールをしてたときは『復活はもすぐ!?』と思ってすっごい嬉しかった!!

(・∀・)ニヤニヤ


復活した試合は5/31雁ノ巣で行われた対サーパス戦
代打1打席だけ出場。安打はでなかったみたい。(平日だったので行ってなかったorz)
そのときの俺の日記(S+K)。喜びはハンパじゃなかったよ。

5/25に雁ノ巣に行ったときまだ試合に出てなかったので出待ちのとき思い切って、

指、大丈夫ですか?』と聞いた。
そしたら『
治りました。』とキッパリいわれたんですけどね。(笑)
ちょっと会話変だけどね。今もそうだけど、フツーに会話とか無理!!超緊張。

だから5/31に代打で出場した報告聞いたときはすっごいホッとしたよ・・・。

怪我後初安打が出たのは6/17の対阪神@雁ノ巣
しかも
3塁打!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ノ!!!


復 活 だ !!!!!


翌日の試合からはスタメン復活。しかも2塁打はなってるし(・∀・)ニヤニヤ

この時期正太郎がすっげ活躍してる時期ですねー。5打数4安打とか打ってる試合あったし。すげぇ。

今季は怪我が多くて(どうやら鼻も骨折してたらしい)、試合も1ヶ月以上出られなかったのが勿体無かったな・・。

来季は初めからガンガン打撃でアピールして初の1軍出場目指してほしいですね~。

<5月初>試合に出れずファーストのとこでキャッチボールの相手をする北野氏
5/3北野君

 ☆ウエスタンリーグ 2005成績まとめ☆  -  2005.11.13.Sun / 23:17 
7/81









#39 北野良栄選手 2005年度成績
試合打数安打二塁打三塁打本塁打打点盗塁四球死球打率
6215731632191108.197

死球多いなーオイオイ。(汗)
打率もイマイチ・・・il||li _| ̄|● il||li 2割はいってほしいな、と言ってみるテストw
本塁打が2本か・・・来季はもっと本塁打増やしてアピールしてほしいなー。
ドンドンアピールして来季こそ
初1軍昇格!!!!ィェィヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ


↓ウエスタンリーグの成績表↓


▽Open more.
 ソフトバンクVS巨人@練習試合(秋季キャンプ)  -  2005.11.13.Sun / 14:00 

サンマリンで対巨人練習試合

スタメン
城所(8)-稲嶺(6)-井手(9)-江川(5)-吉本(DH)-辻(7)-北野(3)-的場(2)-明石(4)
先発P:高橋秀
(高橋秀-神内-篠原-山村-佐藤誠-水田)
<得点経過>…日刊九州より
1回表:城所右中二塁適時打で出塁。稲嶺中安でチャンスを広げ、井手の三ゴの間に城所がホームイン。
5回裏:大須賀(G)の左本塁打で同点。
1-1で引分。
勝手にリンクごめんなさい。
ゆうちゃんのリアルタイム日記参照で北野氏の成績知りました(*´ω`*)ポッ
ゆうちゃん最高!!!
1打席目:ライト前ヒット
2打席目:死球
3打席目:ピッチャーゴロ
4打席目:ファーストゴロ
3打数1安打1死球。



死球が多いなぁぁぁぁ(╬゚д゚)㌦ァ!!!
 2005年11月12日 秋季キャンプ記事  -  2005.11.12.Sat / 09:56 

●初1軍へ「キャンプ皆勤」宣言 北野良栄【39】
 北野がキャンプ皆勤を宣言した。キャンプ休日のこの日は榎本、中西とともに午前10時から生目の杜運動公園の室内練習場でティー、マシン、フリー打撃と計約400スイング。「ぼくの場合1日空くと忘れちゃう。金森打撃コーチや秋山2軍監督からは直球をしっかりとらえることと、自分のポイントで打つことを言われてます」。前回5日の休日も行った自主練習は第3クール終了後、15日の休日も続ける予定。来季プロ5年目、同期入団で唯一1軍経験がないだけに必死だ。 <西スポより抜粋>
●北野ら休日返上で打撃練習
ソフトバンク 北野、榎本、中西の3人が休日返上で打撃練習を行った。午前10時から生目の杜(もり)運動公園(宮崎市)内にあるはんぴドームで、マシンを相手に約1時間30分打ち込んだ。長距離砲として期待されながらも入団以来、1度も1軍経験がない北野は「1日でも休むと自分のスイングを忘れやすいので。これからもずっと続けて、いい感じでキャンプを終わらせたい」と話した。<日刊九州より抜粋>
北野、榎本、中西選手ら3人は休日返上で打撃練習

<ソフトバンクホークス公式HPより>


 秋季キャンプ 11/9~11/10  -  2005.11.10.Thu / 21:50 
けいこ嬢と一緒にまた宮崎へ。(笑)
やーよく行くなぁと思うよ。
でも野球マンセー!!!!
野球がないと無理!!( ´,_ゝ`)プッ
そんなこんなで今日も北野ってきたわけで。

▽Open more.
 2005年11月9日 秋季キャンプ記事  -  2005.11.09.Wed / 17:55 
●北野、ロッテ今江にライバル心/キャンプ情報
ソフトバンク宮崎秋季キャンプ第2クール3日目、来季5年目の北野が同い年の刺激を糧に飛躍を誓った。今季日本シリーズMVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞と一気に大ブレークしたロッテ今江とは同世代。星陵高時代、通算35本塁打を誇り「ゴジラ2世」と呼ばれた男も、プロの世界では1軍出場がないだけにこれ以上差を広げられるわけにはいかない。「今年の今江はすごかったですね。来年こそは自分も1軍に定着して活躍したい」と話した。
<日刊九州より抜粋>

 秋季キャンプ 11/3~11/4レポ  -  2005.11.04.Fri / 21:17 
北野氏追いかけて宮崎までハルハル嬢といってきた。
詳しくはS+Kのブログ11/311/4の記事見てもらえたらいいんですけど。

北野君の近況など。
▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 YK-mode All rights reserved.

